マサシロの日常ブログ

日常生活の中で感じたことや伝えたことを発信しているブログです。

【小さくても大きな一歩】ブログ始めてみました

今日も頑張るあなたにお疲れ様です。

はじめましてマサシロです。

高校卒業後、社会人になり気づいたらもう30歳手前に。

学生とは違って時間の流れが早いですね、、、、

 

さて今回は初回投稿です。

【なぜブログを立ち上げたのか?】こちらについて書かせていただきます。

 

結論を一言で伝えると、行動しないと何も始まらないからです。

 

芸能人・タレント・スポーツ選手・政治家・経営者・シェフ・インフルエンサーなど有名人はたくさんいます。

私は『有名な人は稼げて知名度もあっていいな』と思考停止で思っていました。

当たり前ですが最初はどんなひとも無名です。自分を信じて陰で日々努力してきた人が成果を出して現在も活躍している。そんな当たり前のことを深く考えず、頭の中で右から左へ流していました。

個人の時代と言われている世の中ですが、私はごく普通の会社員で何ひとつ活動していませんでした。

将来のことを考えるもやりたいこともなく。なにも行動せず気づいたら20代後半に。

一度きりの人生をこのまま無駄にしてはダメだ、小さなことでもいいから行動しようと思い、当ブログを立ち上げました。

 

私はこれまでブログ運営は難しそう、自分にはできないと思っていました。

ですが、冒頭に書いた通りで誰もが最初の1歩を踏み出しています。

思っているだけでは何も始まらない。まずは行動することが大事だと思うようになりブログ開設に至ります。

 

おこがましいですが、ネット活動の知識・経験がない私でも独学で情報発信していき、行動することの大切さをこのブログを通して読者のみなさんに伝えられたらいいいなと思っております。

 

ブログ運営やライティングの知識がない私が書く初心者ブログですが、見て下さる方がいると信じてコツコツ活動を続けていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。